Login

スポンサーサイト



リフレッシュ!?

昨日、コブクロのコンサートに行きました\(^o^)/

日本武道館でツアーのファイナルでした


人、人、人でした(+_+)


女性が多かったような!?男性ファンが多いと聞いていたのですが・・



主にアルバム中心で新曲や懐かしい曲も満載でした!



トークも面白いし、歌でホロりした場面も・・お二人の息が合っていて、身長差はすごくありますが!?音楽に対しての姿勢、パッションが同じ感じで日頃からよく話し込んでるんだろうなぁという熱いものがひしひしと伝わってきました。


売ることを考えているのではなく、自分達がどんな歌をみんなに届けたいか、妥協しない曲作り、初心を忘れない(路上時代)で頑張っているんだなぁと。

だからあんなに心に響くし、詩も共感できるものが多いのか、実際にコンサートに行き、わかった気がします。


「桜」でこみ上げた今までの思いがあったのか、途中で歌えなくなり、ファンで歌った場面もありました。


トークで7年以上前に、路上でライブしていて、みんなの足をいかに止められるか、一生懸命曲を作って、デモテープを作り、売っていたのをあるカップルが買ってくれ、その曲がその人たちから子供に伝わったりするかもしれない・・・それだけ曲を作り、歌を歌い、そして伝わっていくということはすごいことなんだなぁ、責任あることなんだと思っているという話しをされていて・・・・



ますますコブクロが好きになりました


自分のお母さんが亡くなったことなども歌にしていて・・・泣かずに最後まで歌を歌っていました


生歌はやはり迫力もあるし、CDと違ってますます感情移入しちゃいましたw


チケット4800円→9000円でしたが行ってよかったです(オークション購入)


帰りは大混雑でしたが


また日本武道館で10/31・11/1・11/7にするそうです


SKY Perfect TVで6月11日23:00~25:00にライブドキュメント(5月6日日本武道館ライブ模様)をフジテレビ721で放送するそうですよ



連休中働いて疲労困憊でいましたが、コンサートでリフレッシュ出来ました


今日は母から「元祖」の類義語は何とか聞かれ・・・でも無事に「本家」と思い出したり、彼とケンカもしたりな1日でしたが


テレビで対馬に中国や韓国からゴミが大量に漂流して、大きな問題になってるなど・・・まだまだ「知らぬが仏」な日々を送っているんだなぁと実感しました


色んなブログに出会えます(^_^)→人気blogランキングへ




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

リフレッシュできたんですね!コンサートか~。いいですね!自分は未だコンサートやライブに行ったことがないので羨ましいです。

【2006/05/09 00:05】URL | フルーク #-[ 編集]

そうなんですか?

>flukeさん
私もコンサートは自らではなく、誘われて何度か行ったことがあるだけですよぉi-229今回もそうなんです!コブクロは好きですが、コンサートのチケットとれるわけないと思っていたくらい!?1度機会があったら誰かのコンサート行ってみてくださいi-237楽しいですよ!&帰りがすごいことは間違いないですけどi-183

【2006/05/09 21:00】URL | ななこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawari112.blog32.fc2.com/tb.php/118-dfbb9527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

