Login

スポンサーサイト



あなたがいたから

母が膀胱がん再発の告知を受けてから・・・早8ヶ月目に入りました。


在宅でバルンを入れたまま、オプソを飲んで外来フォロー中です!


こないだ千葉の選挙で自民党が負けてショックだった母・・・
(創○学会員で私もそして彼も母の命令で新聞取らされてます


もうすぐ母の日・・・何がいいかなぁ・・・

照れ屋で不器用な母は「何もいらないとか」、「あんた達の世話にはならない」とか強気な発言が多く!?困らせてくれます


父が・・私が4歳(母当時25歳)の時に亡くなり、私が7歳くらいに再婚しました。


色々な苦労がありながらも、こどもを3人育て上げ・・・とても感謝してます。

ようやく自分の道を見つけて「ホームヘルパー」の資格を取り、まだまだこれからという時に子宮筋腫の手術、すぐあとに膀胱がんが見つかり、OPEして1年くらいで再発して現在に至っています。


けんかをしたり、同じ性格故に傷つけあったり・・・でも今はお互いに色んな話も出来る関係になりました。


病気の上に弟の彼女が身重で・・・大変みたいですが、弱音を吐くことなく寝たり起きたりの生活をしながら頑張っている母・・・


本当に私は親不孝な娘です・・・


仕事にかまけて・・・でもそれを母が応援してくれ、この道を進めてくれた母に感謝しても感謝しきれません・・・


母に恥じないように1日1日仕事をしっかり頑張ります。



“お母さん産んでくれてありがとう。あなたの娘で良かったです。お母さんがいてくれたからここまで頑張って来られました”と母に伝えたいと思います。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

母の日近し

そばにいて甘えてあげること!
言葉はなくとも母子の温もりが伝わります。

私は1日の空白に母を無くしました。それまで喧嘩をしつつも手を握りぬくもりを感じ合っていた母子でした。
「最後の一日」が無かったのです。いつまでも残念でなりません。
どうぞお大事に。

【2006/05/11 19:27】URL | Ryusyo #qehl9WOU[ 編集]

この週末は母の日ですね。
私も楽しみにしている日です。

5年位前の母の日に、「一生懸命育ててくれてありがとう」と
言いました。
恥ずかしくて恥ずかしくて逃げ出したかったけど、私の兄が
事故で亡くなって、私も母といつか別れるんだと思ったら、
勇気を持って言えました。
母は泣きましたよ。すごい勢いで。
それだけ私が親不孝してたんですね。
今は照れずに言えるから、あの日の勇気に感謝しています。

良い母の日になるといいですね。

【2006/05/11 20:19】URL | なが #-[ 編集]

>Ryusyoさん
訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
そうですね。甘えるのはお互いに照れるとは思いますが・・・頑張りますi-237
辛い経験されたのですね・・・「最後の1日」がなかったのは残念ですね。
お別れは予告なしにくるのでどうしようもなかったでしょうし、色んな状況がありますもんね・・・お母様との大事な思い出これからも大切にして下さい。いいお話ありがとうございましたi-185

>ながさん
お兄様を事故で・・・さぞ辛かったでしょうね。
やはりどんなに思っていても言葉にしないと相手には伝わらないですもんね。時には勇気を出して、大事な人に日頃の感謝の気持ちを伝えることは大事だなぁとながさんの話を聞いて改めて思いました(^-^)
その時のお母様はさぞ嬉しかったことでしょうね。特に1番辛い時に・・・ながさんの思いやりがとても嬉しかったんですよぉ。
「ベルリンの壁」じゃないですが、時には恥ずかしいとかそんなちっぽけな壁はぶっ壊してみるもんですね!?その時の精一杯の勇気が今のながさんの自信にもなって!?照れずに言えるからすごいです!!私も頑張りますv-91

【2006/05/11 23:34】URL | ななこ #-[ 編集]

親不孝な娘じゃないよ・・・。
一生懸命働いて・・・お母さんのこともこうやって思っている・・・お母様はちゃんと知っていますよ・・・。

でも、ななこさんの心がそう感じているのなら、1年に1回あるこの日を大事にしてねe-418
この日はお母さんのために、お母さんへの気持ちを告げていい日・・・。
逆に言えば自分のための日でもあるね・・・。
この日だけは照れくさいも何にも感じずいえる日だと思うんだー。
そして、心を言葉でもらえて、嬉しさを感じ取れる日でもあると思うんです。
素敵な 母の日になりますように・・・。

【2006/05/12 09:22】URL | 輪 #-[ 編集]

>輪さん
ありがとうございますi-179はい、大事にします!手紙も書いてみようと思います。彼とちーちゃん(犬)を連れて、会いに行きますi-185
そう言っていただいて気持ちが楽になりました。
特に最近、死が身近に感じられ・・・私は母を看取れるだろうか、母が亡くなったら私や家族はどうなるんだろう・・・etc考えてしまいます(>_<)
でも考えても仕方ないことはなるべく考えないようにして日1日全力投球で頑張っていくしかないですもんね。
後押ししていただいて元気が出ましたi-80ありがとうございました<(_ _)>

【2006/05/12 12:32】URL | ななこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawari112.blog32.fc2.com/tb.php/122-dd5b90f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

