Login




ある病院の常識!?

ある病院=私の現在勤める○○病院の常識!?について書いてみようと思います


○○病院の常識!?

① IVHを入れ替えしない
(3ヶ月くらいそのままの人も・・・→熱が出たらようやく入れ替え

② DIVボトルに混注した薬剤を明記しない
(抗生剤は書いていますが、何mgとか書かないし・・・)

③朝の薬を夜中に溶く
(経管栄養の患者さんのです)

④フィーディングチューブはナースが入れる
(前の病院はドクターが入れていましたが・・・これは普通ですか?)

⑤呼吸器回路交換時はジャクソンリースでアシストしない
(SIMVの患者さんですが・・・)

⑥各勤務の呼吸器チェックはしない

⑦タイムカードを押し忘れると働いてもお金が貰えない

⑧ドクターの点滴記載にミスがあると薬剤師がナースに電話してくる
(直接ドクターには言わない→ドクターに言っておいて下さいと伝言を頼まれる)

⑨ラシックス10mgのVでも血圧を測る
(利尿剤の場合は必ず血圧測るそうです

⑩ファンガードは別ルートのため、カタボン(プレドパ)が行ってる患者さんでも止めてしまう
(なら別にルートとるとかした方が・・・しかもカタボンHi15/H
の人なのに・・・)

⑪ワーカーさんの早番がAM5時30分
(本当に早いのです

⑫SPDなのに5mlシリンジだけが箱で来ない
(あんまり意味がないし・・・よく足りなくなるのですが^^;)


こんな感じです(-_-;)


いかがですか?




どうでもいいことに細かく、肝心なことが・・・な気がします



何か私が間違っているかのような気になって・・・この病院にいると不安になってきます(+_+)



DQN病院で頑張っています


色んなブログが読めます人気blogランキングへ



この記事に対するコメント

う~ん。所変わればですね。

うちの病院にも変な常識あるんだろうな~。

①、②は少しビックリしました。v-12

【2006/05/15 22:47】URL | ゆずパパ #-[ 編集]

>ゆずパパさん
ですよねぇ~v-393私もびっくりしました・・・現在進行形ですi-195

【2006/05/15 23:21】URL | ななこ #-[ 編集]

良ければ、リンクさせていただけると幸いです。

【2006/05/16 00:16】URL | ゆずパパ #-[ 編集]

嬉しいです!

>ゆずパパさん
こちらこそ是非お願いしますi-178わーい!相互リンクi-184


【2006/05/16 00:31】URL | ななこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawari112.blog32.fc2.com/tb.php/124-5af7c2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

