Login

スポンサーサイト



何だかなぁ・・・(+_+)

2連休の後・・・恐ろしいことが私を待ち受けていましたΣ( ̄□ ̄||)


そんなこととはつゆ知らず



夜勤(2交代=準夜&深夜勤)、次の日休み予定(しかも前月の繰越休み)だったんですが、妊婦さん達が具合悪くて・・・夜勤が出来なくなり、夜勤明けをした人がそのまま深夜勤入りとなり、その方が今日又夜勤だったんですが、明けー入りが2回続くため・・・私が夜勤明け後、その日のうちに夜勤入りになりました(;_;)




まるでサッカーの0泊4日ツアー状態




とどめは明日も夜勤ですけどね




妊婦さんは夜勤禁!?でお願いしたいです・・・





はじめA子(妊婦で私の苦手気味なあのお方^_^;)さんと夜勤をしていたら、お腹が張るらしく・・・辛そうにしてました。





以前から具合が悪く、今にも亡くなりそうな患者さんがおりまして・・・





また私がその方の担当になるかと思ったら、今日夜勤明けをしたB子ナースが来ていて、手伝ってくれ・・・





いつの間にかAさんは帰っていて、B子さんと入れ替わっていました。






私何も聞いてないんですが(-_-;)





(無視!?ですか?いいけど・・さすがA子ナースと思いました





そのB子ナースと私は看取る方が多く・・・案の定、死者が1名出ました。
(以前もそんなパターンでした)





いつ亡くなってもおかしくない状態だったんですが・・・私も2連休中にいないかもと思っていたし、日勤ナースからは別の患者さんが重症と言われていたので・・・予想外でしたが、家族にも早い段階で私が連絡したので、家族に見送られて永眠されました。




ずっと意識がなかったんですが、最期に家族が来た時にミラクルが




家族の声かけに反応がありました。



目を開けたのです




家族が到着して、1時間後に死亡確認となりました





89歳・・・・89年間お疲れ様でした<(_ _)>





そして・・・・




また、夜勤みたいな!?





はじめ、C子ナース(妊婦さん)と夜勤予定がこちらも具合が悪く、急遽ピンチヒッターで学生さんと夜勤をすることに・・・



その方も学校後、夜勤、そして明けで学校となりました。




もう一人の学生さんは都内に遊びに行っており、難を逃れました




可哀相すぎませんか?




それだけナースが少なく、いつもぎりぎりな状態です





夜勤が出来る人は限られているし・・・・




まあ、何とか無事に終わりましたけど。



そして明日も夜勤ですが、やってやろうじゃん!?
(もう自棄やりがあれば投げています!)




一人立ちしてない学生さんのため、実質1.5倍は働いた気分です




まあ、よもや話はさておき!?




義眼話の続き



2年ごとに交換で、2つで15万ほどするそうです!




その方は4年やっていて・・・合わなくなっているとのこと



へぇ~な話でした(笑)



私が患者さんに「貝殻に目を書いてるようなものだから、私でも書けそう」と言うと患者さんは笑っていました。



義眼入れていますが、ほとんど閉眼に近く眼球は見えないことが多いし・・・




医療器具全般何でもお値打ちなものが多いですね~
(安値世界一への挑戦とはいかないものですね、仕方ない!?)





当野戦病院は通称“姥捨て山”はたまた“あり地獄!?”1度入ったら出られない???




今、入院患者さんが少なく、密かに退院させるな!?発令が出ているそうですよぉ~。




ありえないんですけど・・・・





退院できる患者さん何人かいるんですけど、牛歩のごとく!?やることなすこと、のらりくらり~でやるべきことをしないというか・・・





余裕でよその病院だったら、治せる病気・病状なのにここだと最悪、死亡に・・・





具合が悪いと患者さんのせいにして!?・・・急変時の確認をする始末だし・・・・




ドクターなのに仕事をきちんとしなかったり(患者さんを診れない)・・・トンチンカンドクターが多いです!



いいドクターがいないと患者さんも来ないし・・・




いつまで経っても、低レベルな病院で終わるし・・・知る人ぞ知る病院じゃあ・・・ね。




秘境じゃ困るぅ~。(>_<)。キーッ





・・・・どうよ!? 




てな具合です。




気分が乗ってきたので歌を歌います!


「お魚天国」を替え歌に~♪



野戦 野戦 野戦 この病院に来ると~


治る病気も 全く治らない~(あら 不思議 病院なのに!?)


さあさ みんなで 行くのを止めましょう!


○○病院~ しか空きがないとしても♪





・・・私には笑えない現実ですが(ーー゛)





この病院の存在意義って何だろう!?




変な給料ドロボーのドクターはリストラし、ナースを増やした方が得策かと思います!



なあ~んちゃって(まんざらうそでもないですが



所詮いちナースの戯言ですから




ご了承下さい(笑)






紫陽花が咲いてきました・・もうすぐ梅雨ですね



紫陽花の花言葉




「移り気」



私の心も・・・・・




2ヶ月しかいないのになんか毎日が濃密すぎて・・・違った意味で疲れます・・・



気のせい!?




それでも頑張り(マ)ナ~スのななこでした



今日の報告終わります!



人気blogランキングへ













スポンサーサイト


この記事に対するコメント

病院の存在意義・・・・・・ズバリ、ななこさんが居ることでしょう!(笑)
夜勤、大変ですね。
過剰適応で過労にならないように、気をつけてくださいね。

【2006/06/01 20:27】URL | なが #-[ 編集]

コメント

>ながさん

またまたぁ~!それはないですよ(爆)
まだこの病院との出会いは2ヶ月で・・・まだe-78ですw
>過剰適応・・・ありがとうございます!そうしたいのはやまやまですが・・・妊婦さんが多いので・・・どうなることやらi-201頑張りますv-91

【2006/06/01 21:17】URL | ななこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawari112.blog32.fc2.com/tb.php/134-d7a1f650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

