Login

スポンサーサイト



おススメです!

 「自分を磨く方法」 



 アレクサンダー・ロックハート著 弓場 隆 訳 



コンビニで購入した本ですが、わかりやすくて読みやすかったです




by 「自分を磨く方法」


世の中を動かそうとする者は、まず自分を動かさなければならない 
ーソクラテスー


人間のあらゆる行為に努力と結果があり、努力の大きさにふさわしい結果が生じる ージェームズ・アレン


絶対に、絶対に、絶対にあきらめるな 
-チャーチルー


私のどの発明も偶然の産物ではなく、不断の努力によって成し遂げられたものだ 
-エジソンー



エジソンは、若い記者から質問を受けた。

「電球を完成させるのに1年以上も実験し、5千回も失敗したそうですが、そのときはどういうお気持ちでしたか?


エジソンー「5千回も失敗した?そんなことはないよ。うまくいかない5千通りの方法を発見するのに成功したんだからね」ー


*不断ー①絶え間なく続くこと ②決断力が鈍いこと



毎日ためになるブログ(本を買わなくても!?)



絶対に見たほうがいい超おススメ~ながさんのブログです




私もこのブログを読んで、勉強中です


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いい本を

手に入れられたんですね。
私、実はジェームスアレンの大ファンです。
この世でたった一冊だけ選ぶとしたら、彼の本ですね。
ななこさんも是非読んでみて下さい。
おススメです!(笑)
「原因と結果の法則」というタイトルです。

私のブログを紹介して下さって、ありがとうございました。

【2006/06/10 00:31】URL | なが #-[ 編集]

何で見たのか覚えていないのですが、「他人を変える事は出来ないが、自分を変えることはできる」という言葉が印象に残ってます。
そのうち自分くらい磨けるかな~っと思っている今日この頃です。
「自分を磨く方法」を見かけたら見てみますね。

【2006/06/10 17:25】URL | フルーク #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪

>ながさん

こんばんは!
はい手に入れましたv-389(笑)
そうなんですか?ジェームスの読んでみます(なれなれしい!?)まずは探すところから・・i-229
遂に2位!!!おめでとうございますi-189こうでなくちゃi-234
次は本の出版ですか?(笑)


>フルークさん

こんばんは!
私も何となく聞いたことがあるような!?ないような!?(笑)気がします。
そうそっちの方が早いですしね!?何でもかんでもは良くないとは思いますが・・・ポリシーも持たないとi-234なぁ~んて(笑)
そうコンビニにローソ○にありましたi-236読みやすかったですよ。立ち読みして・・気に入って買いましたw
この手の本は何冊かあるんですが・・・やはり好きなんですね~。

【2006/06/10 19:04】URL | ななこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawari112.blog32.fc2.com/tb.php/143-2684415e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

