Login

スポンサーサイト



あなたならどうする!?

トリビアで面白いことをやっていました


彼が居ない間に彼女は彼の携帯を見るか?



見ますか?


私は断然・・・


 
 見ません!!(爆) 



99パーセントくらいは



同棲してるカップル10組に彼女が見るような状況を作り、一人になったところでメールを送り、見るかどうかモニターでチェック!



実験結果は・・・



10組中4組が見ました



数が少ないし、何ともいえないですが、まあ見ない人が多いみたいです!?



まぁ信じるしかないし、知らないほうが幸せなこともあるし・・・




その前に人のもの勝手に見ちゃいけませんですよね!?


自分もされたら嫌だし・・・
(見られても困りませんが^^;)



ま、見る人も過去のトラウマ!?(浮気された経験がある)や最近、怪しい行動があったりと見られる側にも原因があるのかな??



でも人間の心理として



見ちゃダメと思えば思うほど、見たくなるし。

してはいけないことほど、何かしたくなるし。

いけないと思えば思うほど、のめりこんだり・・・
(不倫とかそうですよね・・・)


その時の状況によって、こないだは見なかったけど、今日は我慢できなかったみたいにとかいう場合もあり!?



自分との葛藤ですよね・・・
(4勝1敗みたいに誘惑に負けちゃうときもあるあるですよね



あとは見ても見ないとしらを切る??




浮気もしても、したと絶対に認めちゃいけないんですよね。


認めたら怒らないと言われても、いざ認めたら大変なことに~




携帯を見る派の人でこんな意見が




 「そこに携帯があったから」 



なるほど?



女性の方がたくましいですかね!?~



(看護)人気blogランキングへ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

トリビア見たぁ~。

そこに携帯があったからって、ジョージ・マロニーの「そこに山があるからだ」っていう山に登る理由じゃないんだから~。
実は。。。
私も見られたことがありました。
やっぱり、入浴中の出来事でした(^_^;

【2006/06/15 09:18】URL | nursman #-[ 編集]

>見ちゃダメと思えば思うほど、見たくなるし。

心理学で言う「心理的リアクタンス」ですね。

ヒトは誰も自由でいたいので、束縛するルールに抵抗したくなるそうです。

でも、携帯見たらそう言わないとダメですよね。
見て欲しくないものは見ない。
自分がそうして欲しいように相手に接する。
・・・・これが基本かな?

ところでお知らせです。
「看護よ変われ」を「幸せのタネを蒔く」に改名しました。
(アドレスはそのままです。)
誠に勝手ではありますが、リンクのサイト名を変更して頂けると助かります。

この前紹介したジェームス・アレンの言葉を、記事にしました。
忙しくて、なかなか本は探しに行けませんよね(笑)
良ければ覗いてください。
今後とも、よろしくお願いします。

【2006/06/15 10:12】URL | なが #-[ 編集]

見ないな~。

携帯か~、見ないな~。多分嫁さんが浮気してても分からんな。俺。

同業なので「夜勤なの。」っていわれたらそれまでだし、しないと思うしなぁ。

でも・・・もしかしてしてるのか?いやいやそんな事ないはず。まぁ、大丈夫でしょ(根拠はないが)

【2006/06/15 19:08】URL | ゆずパパ #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪

>nursumanさん

こんばんは(^-^)/
そうかi-190その言葉でしたか!どっかで聞いたことのある言葉だと思ったらi-229
見られたことがあるんですか!?入浴中に・・・なるほど・・・以外に多いことなんですね~。
見てくださいといわんばかりに目の前においてあったんでしょうか??


>ながさん

こんばんは(^-^)/
専門的!さすがですねi-189
見たら言えばi-206?そんなことはないですよねi-201
信頼関係大事ですしね・・・あんまり相手を知りたいと思う気持ちが強いと相手も自分も不幸になりそう。”信じるものは救われる!?”
モラルは守りたいものです!?ななこの主張(笑)

サイト名素敵ですね☆どんどん幸せな花が咲くことでしょう?これからも楽しみにしてます。
わざわざ私のために!?(なあ~んて)ありがとうございますi-1これからもヨロシクお願いします。


>ゆずパパさん

こんばんは(^-^)/

男性は見ないそうですよぉ。女性の方が割りと手段を選ばず!?(少数派だと思いますが^^;)見てしまう??
知らぬが仏なんでしょうかね・・・
疑いだしたらきりがないし、一緒に生活出来なくなりますしね。
見ないのが普通ですよ。
浮気の口実に夜勤・・・確かにわからないかもですね(+_+)
日頃の2人の関係が正常化(国じゃないですが)なら浮気とは無用ですよ。
私も分からないタイプだし、相手には浮気しても絶対に認めて欲しくないなぁ・・・希望&展望?(笑)

【2006/06/16 23:52】URL | ななこ #-[ 編集]

見ないですね・・・。
自分がされて嫌なことはしない・・・っていうのが基本です。
信じています・・・。

それだけに裏切られた時はどうなるかわかりませんが(笑)。

【2006/06/17 13:52】URL | 輪 #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪

>輪さんへ

こんばんは(^-^)/
私と同じ考えですね~。
「信じる者は救われる」と思っています!

そうなんです・・・裏切られた時、私はどうしよう!?相手より彼を怒るなぁ。間違いなく!!(笑)

【2006/06/17 23:37】URL | ななこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawari112.blog32.fc2.com/tb.php/149-75bda8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

