Login

スポンサーサイト



おすすめ~!

たまたまテレビを見ていたら、はなまるマーケットでしょうゆの有効な使い方をやっていまして、とてもためになりました



これさえあれば!?料理なんて怖くない



どんな料理も思いのまま!



万能甘辛しょう油タレを作ります

<基本のタレ>

しょう油;みりん:砂糖
    1:1:1

1)同量のしょう油・みりん・砂糖を混ぜ合わせる。

2)少し火にかけ、砂糖が溶けたら完成。




みりんや砂糖の糖分が、しょう油と反応して、うま味や香りが増すそうです(^-^)
(私は火にかけませんでしたが、十分美味しかったです)




焼肉用 基本のタレ+ニンニク(すりおろし)+ショウガ(すりおろし)

煮魚用 (基本のタレ)1:(酒)1

丼用 (基本のタレ)4:(だし汁)1



これで「かき丼」作ったら美味しかったです
(カキフライを卵とじしてみました)


事前に作り置きしておけばすぐ出来るし、すごく便利☆



さすがはなまるマーケット
もっとためになることがホームページに行けば書いています。







もう1品


「らくうま」で紹介してたんですがーTBS金曜日夜10時54分~


確か「えびぞりピラフ」


昨日、ビデオ録画し、お昼に作ってみました



えびがなかったので家にある材料で作ってみました




何を入れても応用が利きそうです♪


<作り方>

①お米2合(普通に炊くようにお水も入れる)にコンソメ2個いれます

②炊きます

③家にある材料(私はシーフードミックス・きのこミックス・ベジタブルミックス・ソーセージを入れてみました)を少し油を引いた後、中に入れ、塩コショウ(適量)、味の素(適量)、白ワイン大さじ2を入れて炒めます

④炊き上がったお米にバター大さじ1、炒めた具を入れ、数分蒸らします。



完成~


洋風ピラフ(!?)出来上がり



簡単でポイントを押さえれば何でも入れてもな感じ。



彼に作ったら美味しいとお褒めのお言葉を戴きました



料理は男の人の方がセンスありますよね~。
(勝手な独断


ちなみに彼は全く出来ません(+_+)



コックさんは男の人が多いし!?



グッチ祐三さんはすごいなぁ



何者~!?



料理のセンスとアイディアがすごい~



いつも参考にアレンジさせていただいています



目指すは愛情たっぷり・手抜き(簡単)料理のマスター!?




健康にも注意しなくては



あとでしっぺ返しがきてしまう~


人気blogランキングへ











スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いいですねぇ

なにか美味しいモノが食べたくなりました!でも、最近作るのがめんどくさくなってます(^^;)
片付けもらくで美味しい、お手軽料理ないですかね~?

【2006/06/18 17:34】URL | フルーク #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪

>フルークさん

そう!作るの面倒ですね~。そのあとの後片付けがもっと憂鬱です(笑)
私も一人の時はあんまり自炊はしてませんでした。必要に迫られてやっています。
片付けも楽で美味しいお手軽料理・・
う~ん〇(>_<)〇
私が教えて欲しいくらいですよぉ~!?v-398
作るものは揚げ物やお肉料理などが多いです・・・スープは野菜を色々入れれるし、手軽と言えば手軽!?ソーセージを輪切りにして冷凍ストックしておき、コンソメ&塩コショーで味付けすれば美味しいですけどね。

【2006/06/20 00:21】URL | ななこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawari112.blog32.fc2.com/tb.php/151-f25967d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

