Login




お~い医者2

うちには名ばかりのお医者さまがたくさんいらっしゃいます。




 要観察医=見殺し医!? 




病院体制見直しの際はドクターの整理をお願いします。



高給に見合うほどのお仕事してませんけど




ある外科ドクターのお話です。




外見は茶・長髪でパーマ?一見チャラチャラ系でイケ面風・・・




それが一見ではなく本当だったらしい




看護学校に(教えに)行っては学生さんを何人か食べているそうだと。




何しに行ってんだい??




妻も子もいるのに・・・




病院にもお手つきナースいたらしい。




そんな場合?



何かやらかしてここ数年オペすらもさせてもらえない・・・





それで外科ドクターと呼べるの!?




オペしてなんぼじゃないの!?




仕事に精を出しましょう!!




病棟の患者さんをちゃんと診てください。




女性ばかり見てはいけません




”ちゃんとしたお医者様はいませんか?”て病院で言いたいこの頃の私




そのドクターの患者さんでめまい精査で入ってきた患者さんいるんですが




食事を食べるとすぐイレウスになってしまい・・・




その繰り返しをしているんです。



現在、絶食中で内服のみ&IVHのお決まりコース。



痩せていて小柄なんですがお腹だけかなりぽっこり!
(入院時はそんなお腹じゃなかったそうです)



アフリカの子供状態!?



痛み止めは①ブスコパン②ソセゴン



指示なんですが・・・




毎日使ってるし、中毒が心配なんですけど。



今後のことはどう考えていますか?




まず原因突き止めませんか?




仕方ないじゃ患者さんも納得できないし・・・




そのドクターに言っても仕方ないよぉ~と話になりません。




はじめは検査をしてたみたいですが、現在は何も採血すらしてないし・・・



70代ですが、意識もしっかりしており症状が続いています・・・




対症療法しかない段階でもないと思うのですが



納得できません・・・




こんな感じでうだうだやっているうちに患者さんは転んで骨折をしてベットで寝たきりになってるし・・・



オペは希望せずに、保存的に整形は診ています。



今一番の苦痛は「腹痛」・・・



このまま命尽きるまで見殺しにしていくのでしょうか・・・



恐ろしい病院です




精神的に辛いです(>_<)




解せないことが多すぎて



人気blogランキングへ



この記事に対するコメント

なんと・・

はじめまして.

なんと・・・本当にすごいHpですね(スミマセン;
そんな無能なDrを野放しにする・・・
あまりいい文化を持った組織ではないですね~

そんなところで働いていて・・・
ななこさんも大変ですね。。。(涙

こういう組織は何かでっかいこと(=医療事故とか)をやらかして
事が公にならないと
わからないんでしょうか...

労働環境もそうです.
夜勤専従じゃありませんよねぇ・・・v-12

こういう組織をチェックできるシステムが
早く日本にも確立してほしいです.
そのDrを頼り...診られているPtが一番かわいそうです;;
はぁ~・・・

ななこさんのようなまともなNsたちが
一丸となって
管理職に意見できないのでしょうか・・・
変革できればいいですね.

通りすがりに長々とシツレイシマシタ.

【2006/07/01 20:21】URL | hana #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/07/01 21:43】 | #[ 編集]

すごいですね~。

ご無沙汰してます。
オペをさせてもらえない外科医。
牙を抜かれたライオンみたいですね~(笑)

【2006/07/02 16:17】URL | nursman #cwKPMafU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/07/03 01:44】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/07/03 07:52】 | #[ 編集]

コメントありがとうございます♪

>hanaさん

こんにちは(^-^)/
hanaさんのすべておっしゃるとおりです。
でも・・・この病院看護部長はいないし・・上に言うとしたら師長か理事長!?師長はめんどくさいことは嫌みたいでうるさく言うと部署を飛ばしたり・・・理事長はわけのわからん人で・・・まだ入ったばかりの私にはそんな大それたことは出来ません!?
まずは長くいないと発言力や実績もないので・・・いつまでいられるか自信はないですが、自分にやれることを頑張る次第です。
未だにこんな病院あるとは思いませんでした(>_<)
また懲りずに(!?)お越し下さいね。


>nursumanさん

こんにちは(^-^)/
上手い例えですね~!牙のないライオン・・・でも女性の狩りは出来るみたいで困ります(笑)本業を頑張って欲しいです!

【2006/07/03 15:20】URL | ななこ #-[ 編集]

う~ん・・・

>○○○さんへ

私にはそういう経験ないのでわかりません。あれ受験はしなくなったのですか?
書かなくてもいいかもしれません・・・でも、もし又受験する気があれば言った方がいいかもしれませんが・・・状況を見て言うとか、周りの人に聞いたほうが賢明だと思います。
メールアドレスもわからないので支障のない程度に書いてみました。ごめんなさい・・あんまりためにならなくて・・・。

【2006/07/03 16:07】URL | ななこ #-[ 編集]

ありがとうございました!!

【2006/07/04 16:45】URL | kiki #svTOXEII[ 編集]

やばくない?!

その患者さん、かなりやばい状態じゃないの?
在宅でもいますよ。何言っても響いてこない医師が...
そんな時は、看護師全員が同じことを言い続けるんです。そうすると、院長が見かねてアドバイスするような状態ですよ。

頑張れ~負けるな~

【2006/07/04 17:20】URL | ちびまる #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪

>kikiさん

またいらしてくださいね~。

>ちびまるさん

応援ありがとうございます。
絶食にしてしばらく経ちますが・・・本人の希望で食事を再開すると痛みが・・・現在は小康状態ですが。
その繰り返しで・・・
よその病院ならきちんと治療が出来るはずですi-230
どうしてこの病院にいるんだろう・・・

【2006/07/04 20:50】URL | ななこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawari112.blog32.fc2.com/tb.php/164-00eab82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

