Login

スポンサーサイト



おいおい2

ついにワールドカップ終わりました

夜勤明けで起きれないかと思いきや!?

夜勤ばかりのためか!?4時間くらい寝て起きて

しっかり優勝の行方を見届けました~(^-^)/


ジダン選手のいるフランス応援してたのですが・・・

ジダンが退場にはなるし、すごく残念でした

何で頭突きしちゃったの~??


最後の最後で・・・


銀メダルも貰いに来なかったし・・・

貰えないのかな・・

(>_<)/切ないよぉ~

世界の頂点まであと1歩だったのに~



 24年ぶりにイタリア優勝 


どちらが勝ってもおかしくないすごい接戦!


身体能力も技術も勝負に対する精神力と執念がやはりすごいものがわかりますね~

冷静さが勝因!?

自分に出来ることをしっかり着実にやったイタリアの勝利~


次回は南アフリカに舞台を移し・・・

2010年はどうしてることやら・・・


今までワールドサッカーとか興味あまり無かったのですが

夜勤が多く、TVで見ることが多かったのでしっかり面白さにはまりました


前の病院ならそんなひまなかったと思うのですが

休憩すら出来ませんでしたから。

循環器病棟で60床、モニター24台(常にフル活動!?)オペは2件、カテは20件以上(カテ室2室今は+1室)夜中までやるし、シースを抜いてワゴるし、オペ後間もない人やアタック起こして緊急カテや心臓リハビリ中に心破裂で亡くなったり・ベットから転落して腹部大動脈瘤破裂で死亡などなど・・・


5年間色んなことがありました。

本当に本当に大変でしたから

もう出来ない

戻ってきてと言われたけど丁重にお断りいたしました(笑)


もう県外(圏外?)です!!



今は仮眠もとれるし、夜勤は3人(ナース2人+ワーカー1人)だし・・

以前の夜勤よりは精神的にも身体的にも楽です。


ただ問題が・・・


病院が・・・

今までの病院で1番の驚きです!(ここが5ケ所目)

おいおい

*良ければ第88話~<仕事話>参照して下さい。


この続きです。(だいぶ脱線しましたが^^;)


あの金庫が開かないと帰ったのが夜勤明けだったんですが、日勤で説明書が見つかったそうです


うちの病棟にはなく、よそにあったそうです(ーー゛)

以前、うちの病棟を改装にあたり、合併して病棟をやっていたのでその時の流れ(!?)で説明書がそのまま置いてあったそうです。


何年前!?

それまでダイアルは暗証番号に合わせてあり、鍵が2個あり、問題なく開け閉めしてたので支障がなかったようです。


私も開け閉めしながら、ダイアルが何かの拍子で動いたらどうするんだろうと思いながらやっていました。

説明書が無事に(!?)見つかり、現在は金庫が開けられます。


やはりその後も誰も私以外に問題意識も持つことなく、ダイアルを回さないように開け閉めしています。


 開くからいいじゃん!?的解決 


師長もあったから良かった~。


そこで終わっています(-_-;)


反省・改善に対するコメントは全くありませんでした。


開け方を聞いたけど、どこに説明書があって、何番を何処に何回回せば開くか教えてくれません。
(説明書を見ないと自分もわからないし、覚える気もない)


自分は説明書を見ても、開けられなかったので他の人に開けてもらったという回答でしたので、私はまだそこに金庫の説明書があるのを知らないし、金庫の開け方を知りません。


なのでまたその後報告したいと思います。


だって納得いかない・・・

開けばいいという問題じゃないし、また開かなくなったら師長がいない時間はどうするの?

師長しか知らないでいいのかな?

みんなは疑問に思わないの?

不思議です・・・

私が変?

気になるB型!?ナースのななこでした☆


人気blogランキングへ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawari112.blog32.fc2.com/tb.php/168-ebfb14cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

