Login

スポンサーサイト



またもや

またもや!?

大学生が母親を殺す事件が起きました!!

 ンmmmmmmmmmmmmmm
     ↑
 ち~ちゃん作(パソコンに乗りましたぁ

何で殺すの!?

金槌で10数回殴り、首まで絞め・・

しかもアリバイ工作したり、殺害後持ち出したお金でパチンコしたり

理解に苦しむぅ~。


こういう事件多すぎます

身内や身近にいる人の犯行続出。

短絡的で稚拙というか・・

起こした後どうなるとか考えないのかなぁ。

想像力の欠如!?

母親に兄と比較されたり、「学校にも行かないでいつも寝てばかりいて、24歳にもなって仕事もしないでパチンコばかりして」と言われた言葉で犯行に至ったそうです。

普通ですけどね。

学校にも行かないなら、仕事をするとか当たり前の国民の義務だと思うんですが(-_-;)

何で環境や親など周囲のせいにするんだろう?

自分の問題では?

そんな理由で世の中人が殺せるなら、何人殺しても足りないだろうし。

その前にどんなに嫌なことを言われても殺したいなんて思わないですけどね。

私なんて親に散々言われてきましたけど。
人生経験があるから良かれと思って言ってくれてる部分もありますが、暴言も多々ありました。


専門家の人が性格で「自己憤怒愛」の傾向だったんじゃないかと。

自己愛憤怒・・自分のプライドを傷つけられると理解出来ないくらいの激烈な反応をしてしまう。自分しか見えない性格だそうです。

24歳と言えば、いい大人だし、私なんて20歳過ぎたら自立しなさいと言われ、18歳から実家出ていましたけど。

親から経済的支援することはあっても一切受けることはありませんでした。

うちの弟も事件を起こした大学生と同じで高校も行かずに「パチンコ依存症」状態で家庭内暴力で実家はめちゃくちゃでしたから。

一回実家に戻った期間があるんですが、散々でした。

母親に暴力をする弟を止める時にフォークで刺されたこともありました。
(母が包丁を隠していたため)

うちも一歩間違えば、ワイドショーになりそうでしたが・・・

そんな弟も少しは更生し、7月にはお父さんですからね。


この手の事件があると自分の家のことを思い出してしまいます。


弟も小学生低学年時に塾などの夏季合宿に参加してから少しずつおかしくなりました。

中学は何とかぎりぎり卒業できましたが、高校は1日くらいしか行かなかったと記憶しています。

妹は成績が悪過ぎて、近所の公園の木に縛られましたから
(小学生の時に)

私もディズニーランドのバイトを親に勝手に辞めさせられたり、門限が厳しかったりと色々ありました。

どうにも出来ない気持ちをリストカットしたりしたこともありました・・


でも人を責めることだけでなく、自分も努力したり、言われないように頑張ろうと前向きに頑張ってきました。


自分も相手も傷つけてはいけないんです。


人が人を殺す・・・


とても哀しいことです。


ましてや自分がお腹を痛めて産んだ子供に殺されてしまう悲劇ほどないと思います。

「子供なんて産むんじゃない、結婚なんてするものじゃない」

母の迷セリフです。


そんな気丈な母も今は尿路変更手術をして、ウロガードが腹部左右から接続された生活が余儀なくされています。

膀胱からの出血も続いており、現在も入院中です。


食事が食べれずに随分やつれてしまいました。

余命告知されてからもうすぐ1年目を迎えようとしています・・


人気blogランキングへ

<番外編>

TVでやっていた親子関係を見直す4つのキーワードだそうです☆

1. 100M先の我が子に気付けますか?

2. 子供が関心を寄せる事柄を10以上言えますか?

3. 不甲斐ない自分の歴史をありのまま話せますか?

4. 子供の弱音を黙って最後まで聞けますか?

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おはようございます!

う~ん、こういう問題って難しいですね。

似たような子供さんを持つ友人がいますが…
子供さんが精神科にかかって薬飲んでます。
何度も暴力ふるわれたけれど、薬で大分治まったし、子供さんの本音を言ってくれるようになったそうです。(時々復活するそうですがっ!!)

タイプにもよりますよね。
これだけの残虐性の中に、彼の色んな思いが隠れているんじゃないかなぁって、あたしは感じました。

人が人を殺す…ホントにイヤです。誰にも「殺す権利」はないのに…
あたしは「死刑」も同じ「人が人を殺す」ことだと思っています。

人殺しも死刑もない世の中になればいいなぁ…。

【2006/07/13 07:12】URL | ぶるる #-[ 編集]

どもです

連鎖反応的に色々な似たような事件がいくつも起こりますね。
少子化になってきて、モノが溢れていて、社会的なカゴ(過保護)の中の鳥状態で育ってきてる世代。レールをひかれて、夢がもてず、やる気もなくなり、ちゃんと心の本質的な部分が成長できてないのですかね。ある意味、現代社会の被害者なのかも・・・なんて変な考えなのかな~。

【2006/07/15 22:14】URL | フルーク #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪

>ぶるるさん

コメント遅くなりました<m(__)m>
その知人の方も大変ですねv-393病気だから薬でコントロールしないといけないし、一生のことですもんね・・・親が生きてるうちはいいでしょうが・・・また今後も色んな問題があるでしょうね。
あの事件も「心の闇」や本人しか知らない葛藤など色々あるとは思いますが・・・それにしても!と思います。
“人が人を殺す”本当にそうですね・・・「死刑」も同じ・・・確かにそうかもしれないですね。
個人的には犯した罪(殺人)は生きて償いきれないと思いますが(そういう人もいると思います)・・・服役して、その後も罪を償って、一生被害者の供養をしていかなければなりません。
再犯や快楽殺人のような事件が以前、ありましたが未然に防げたものではないでしょうか・・・。被害者家族はいたたまれないものがあると思います。
自分の家族が巻き込まれたら・・・と考えると平常心じゃいられなくなります。本当に難しいですね

ちゃんと罪を償い続ける人ももちろんいるし、みんな殺人=死刑ではもちろんありませんが、事例によっては・・・というか。終身刑とか日本はないですし・・。
安易に人を殺し過ぎというか・・・他にもいくらでも方法はあったんじゃないかと多々思い、悲しくなります。
一つ事件が起きると連鎖状態で同じような事件が起きるし・・・
自分のことだけではなく、もっと相手の気持ちも考えられれば不幸な事件は起きないと思うのですがi-241

>フルークさん


コメント遅くなり<m(__)m>
私もフルークさんのいうことに全て世相が集約されていると思います。
だからいいのか?とは思いますが・・・やはり大人がちゃんとしてないからなんでしょうね。自分も含め・・・
もったいないですよ。今が1番人生で楽しい時なのに・・・罪を償うために、青春を棒に振るじゃないですが(自業自得ですが)・・・・「殺人」「放火」若い世代による事件が特に切ないです。安易な理由が目立つ(当人にしてみれば重大とは思いますが、人の命を奪うには・・・)というか・・将来のことをもっと考えたら、普通にそんなこと出来ないと思いますi-181相談できる大人がいないから、自分一人の中で抱え込み過ぎて、暴走しちゃったんでしょうかね・・。

【2006/07/18 18:50】URL | ななこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawari112.blog32.fc2.com/tb.php/171-ff259fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

