Login

スポンサーサイト



幸せの行方

最近、CMで耳にしてから気になっていた歌があったのですが・・・


古内東子(ふるうちとうこ)さんの歌でパンテーンとゼクシィ共同のCMです.


作詞:古内東子
作曲:古内東子


大事なものがどんどん増えていく
ひとつひとつ守ってく
明日には今日より光が見える
そんな自分でいたい
そんな自分でいたい

読みかけたままで部屋の隅に埋もれてた
本を読むように今だからこそ広がる世界があるの
あの頃の私は雨宿りをするように
傷つくことを避けるみたいに小さく生きていたかも

あなたに出会った日
きっと何かが変わり始めたんだね

二人でいるとどんどん過ぎていく
一分一秒不思議だね

時が経つほどに深まってく
愛を育てていこう
愛を育てていこう

やっと咲いた花が風に吹かれて散っても
次の季節はもっと大きく誇らしくよみがえるよ

あなたがくれたもの
どんな痛みも勇気に変えてくれる

大事なものがどんどん増えていく
ひとつひとつ守ってく
明日には今日より光が見える
そんな自分でいたい

生きてることの喜び 感じられる今ならば
誰かのことも幸せにきっとできる

大事なものがどんどん増えていく
ひとつひとつ守ってく
明日には今日より光が見える
そんな自分でいたい
そんな自分でいたい


結婚式にピッタリの歌ですよね~



母の具合が悪いこともあり、彼の両親も一緒に4人で実家に行き、結婚の挨拶に行きました。
片道3時間・・・
本当に彼の両親には申し訳なかったですw

初顔合わせも無事に終わりました。
体調があまり良くないので簡単でしたが・・・


実家が創価学会なので聖教新聞1部とること、選挙は公明党を応援することなど条件つきですが・・・
(これ以上の協力及び学会活動することはありません)


彼のご両親は何の問題もないと快諾でした。


学会入信させられましたがことごとく活動などは断ってきてます。
母を見て、宗教には救いを見出せないこと、最後は自分の力だし、信じられないものは信じられないし・・・信じる人だけがすればいいと思うし、その人が幸せなら・・ただ強制だけは勘弁なんです。

母としては亡き父の供養を忘れないようにとご本尊様を持たせてくれたそうですが(+_+)

母の時代は創価学会が結婚の障害になったそうです。
現父も母と再婚してから、しばらくして入信してます。


1歩1歩結婚に向け、進んでいます。

派手なことはしないで身内だけでささやかにお祝いできればいいし、入籍や引っ越しも春くらいでできれば5月22日予定しています。



何か行動を起こすのは”22日”みたいだし・・・

偶然にも出会った日・付き合った日・両親同士で会った日も全て22日でした。


母のこともあるので心から素直に喜べない自分もいますが・・・


なるようにしかならない・なるようになると信じて・・・


ー出会ってから昨日でちょうど2年2ヶ月ー


早いなぁ~

2人でいるとどんどん過ぎていく~♪
(本当に共感出来る素敵な歌です

CASHMERE MUSICおススメです
(去年出たアルバムです)



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おめでとうございます!

おお~、結婚式の日取り決まったんですね。おめでとうございます。v-218


2年2ヵ月か~。丁度いい時期ではないでしょうか。私のように4~5年付き合って結婚すると新鮮味がなくってね~。

春の芽生えの時期と同時に新生活いいですな~。結婚式はもういいけど、新婚旅行にはもう一度行きたいゆずパパでした。

お幸せに~。

【2006/10/29 17:01】URL | ゆずパパ #-[ 編集]

>ゆずパパさん

お返事遅くなり恐縮ですi-201
ありがとうございます。
ただ彼の家で最近不幸がありまして・・・どうなることやらですが・・

4~5年付き合っての結婚ですか・・・それはそれですごく尊敬出来ます!
私には未知の世界!?そんなに長くお付き合いしたことなく・・・現在が記録更新中ですからi-229
新婚旅行はそんなにいいものですか!?
楽しみより不安の方が今は大きいかもです・・・
母の病気のこともありますし・・・親戚付き合いなどわからないことだらけですw
結婚は当人同士だけの問題ではないですから、生半可な気持ちでは・・・一生に関わることですから・・・まだまだ覚悟が出来てない私(+_+)

【2006/11/06 23:02】URL | ななこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawari112.blog32.fc2.com/tb.php/181-be919ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

