Login

スポンサーサイト



野菜生活始めました♪

最近、健康に気をつけるようにしてます。


今までは果物はほとんど食べず、外食・コンビニなど脂質の多い食事中心で野菜も少なめ・・・食べたいものを食べたいだけ食べていました

夜勤が多く、体重もうなぎ昇り!?(>_<)


“あるある大事典”である果物を食前に食べるだけで痩せると紹介されていました。


「みかん」or「りんご」派があるんですが・・・
(詳しくはホームページ参照でお願いします

私は「みかん」を実践しています。

当てはまる項目でどちらか選びます。


食前にみかん3個/日(Mサイズ)を食べ、あとは普通に食べるだけで簡単です。


現在・・・食べてるわりに体重は増えていないし、体脂肪が減ってきました。身体が温かいです。間食をしなくて済むようになり、食欲の暴走が治まったような状態です。


しばらくプランDOで行きたいなぁと思います。


あとミキサーがあるので

毎朝野菜ジュースを作って飲んでます。

おすすめなのが

①緑タイプ
なし半分・小松菜3株・バナナ半分・黒酢大さじ1杯・レモン汁大さじ1杯・氷3~4個・水100cc

②赤タイプ
りんご半分(皮付き)・バナナ半分・トマト1個・黒酢大さじ1杯・レモン汁大さじ1杯・氷3~4個・水100cc


*バナナ1本入れると黒酢・レモン汁はもう少し好みで増やしても美味しいです


どちらか飲んでます。


おすすめなのが野菜がたくさん食べられる中華風野菜炒め♪


基本材料(4人前)
・にんじん2本、玉ねぎ2個、ピーマン(赤・黄・緑)各1個づつ、ナス4本、ニラ適量、干しえび(桜えび)、調味料


①野菜を食べやすくカットし、ナスは水に入れてあく抜きします。
②フライパンで干しえびを空煎りする
③そこに酒大さじ2・1/2を入れ、オリーブ油を入れる
④玉ねぎ→にんじん→ピーマン→ナスの順に炒めます
⑤しんなりしてきたら、合わせ調味料(片栗粉大さじ1杯・水200cc・醤油大さじ2杯・酒大さじ1杯)を入れて炒めます。
⑥更にしんなりしたらこぶ茶大さじ2杯加えます。
⑦ニラを加えて、こしょうを入れて炒めます。
⑧火が通ったら完成です(^-^)


細木数子先生の紹介してた(幸せ)レシピなんですが、作ったらとても美味しかったです。

お好みでお肉や他の野菜を加えたりしてアレンジして食べています。


野菜を意識的に摂取するようになってから、あんまりイライラしなくなり精神衛生上いいみたいです。


牛乳も飲むと気持ちが安定するセロトニンが含まれているのでコップ1杯は飲んでいます。
(私ははコーヒーを適量入れて飲んでいます)


将来の骨粗しょう症予防しています。


自分が健康でないと、仕事どころでなくなります。
身体が資本なので・・・


最近、病院職員の方で亡くなった方がいます。まだ50台です。
MKだったそうです。
私はその方とはあんまり面識はなかったですが・・・だからあんなに顔色が悪かったんだと納得・・・

患者さんはもちろんですが、身近で若い人が亡くなるのは本当にショックです。
もうこの世に存在しないんだなぁとしみじみ思います。


最近、いじめで自殺したりする人が多いですが・・・本当に残念です。

人には生きるもの全てに必ず死は訪れます。

命には限りがあります。

自ら死を選ぶことにより、人生に終止符を打つのはどうなんでしょう!?

“死んで花実が咲くものか”・・何事も生きていればこそで死んだら何の良いこともないという意味のことわざです。


死ぬ勇気があれば生きれると思うし、可能性を自ら断ち切るのはとても悲しいことです。


良いことのあとには悪いことが、悪いことのあとには良いことが・・・人生その繰り返しです。


悪いことも自分を成長させるには必要です。


いじめる人は弱いから集団でないと権力がないといじめられないのです。


死ぬことで解決しないで欲しいと思います。

一つ起きると最近は連鎖反応で立て続けに起きてるような感じがします。


死に急がないで欲しいと願わずにはいられません。


生きたくても生きれない人もいるのですから・・・不条理な世の中です

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

りんごかみかんを食前に食べるだけで痩せる!?
冬眠の準備でばっちり栄養を蓄えている自分としては、これはチェックです!(^▽^)

【2006/11/12 13:10】URL | フルーク #-[ 編集]

>フルークさん

こんばんは♪お返事大変遅くなりましたi-201
是非お試し下さい。みかんは手軽ですけどりんごはちょっとめんどうかもですね~i-229
楽して痩せる方法はない!!というのが実感ですi-183

【2006/11/22 23:36】URL | ななこ #-[ 編集]

 私もあるあるフリークなんですが、その週は見逃したみたいです。

みかんか試してみよ~。

【2006/11/25 23:33】URL | ゆずぱぱ #-[ 編集]

>ゆずぱぱさん

お返事おそくなりました~<m(__)m>
あるあるホームページに詳しく書いてありますよ~i-184
お試し下さい(^-^)
ちなみに私は成果なしでした!?やはり運動やある程度の食事制限はしないとダメだと感じましたi-229

【2006/12/01 01:21】URL | ななこ #-[ 編集]

はじめまして

ご訪問ありがとうございました、訪問履歴から来ました。

一人暮らしをしているので野菜ジュースは貴重な栄養源です。食事も偏りがちなので気をつけないといけないな~

また遊びに来てくださいね、お待ちしています

【2006/12/15 21:06】URL | hirosi #3IJwhtcQ[ 編集]

>hiroshiさん

こちらこそ訪問ありがとうございました(^-^)

一人暮らしだと中々栄養のバランスの取れた食生活は難しいですよね~。
野菜を買ってもすぐ腐らせたり・・・野菜ジュースは飲みきれないし!?(私の場合^^;)
今は良くても後々つけが回ってくるので、お互いに食事のバランスに気をつけていきましょうね~

また遊びに伺いますね♪

【2006/12/19 17:48】URL | ななこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawari112.blog32.fc2.com/tb.php/182-73b6ee90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

