Login

スポンサーサイト



簡単~!!

ニラそば!?
<用意する物>
ニラ(適当)
卵1個(人数分)
焼きそば(麺とソース)

以上。

<作り方>
①、ゴマ油(サラダ油)でニラを炒める
②、その間に麺を電子レンジで1分くらい温める
③、ニラに卵を入れてあえる
④、③の中に麺を入れて、ソースを入れてよく混ぜて出来上がり!

他にお肉や残り野菜を入れてもおいしいとは思います

意外に手軽で美味しかったので、彼に報告!?すると軽く断られました

何か男の人って食べたことのない料理・・いわゆるチャレンジメニューは苦手なのか、食べ慣れたカレーやハンバーグなど子供の好きな料理が良いみたい

もう1品

ガーリック風味のスタミナ卵スープ

<用意する物>1人前
オリーブオイル 大さじ0.5
にんにくのみじん切り 大さじ1
赤唐辛子の小口切り 1本分
玉ねぎ 1/4個
ベーコン 1枚
水 カップ1
固形コンソメの素 1個
塩・こしょう 少々
パセリのみじん切り

<作り方>
①、ベーコン・玉ねぎはみじん切りにする
②、鍋にオリーブオイルを熱し、にんにく・唐辛子を加える(焦げないように)
③、①を入れて、しんなりするまで炒める
④、水を加えてひと煮立ちしたらコンソメを入れる
⑤、とき卵を少しずつ入れる(かき卵状態になります)
⑥、塩・こしょうで味を整え、パセリを散らして完成です

これは美味しいと言ってくれました。アレンジメニューなのでもっと応用があると思います

何だかお腹が空いてきた~


今日は帰りが少し遅かったのでコンビニサラダだけでした
寝る3時間前に食べると・・・育ちます!?


昨日、エステのグランプリを見て、ある主婦の方が結婚してから旦那様に「結婚してからこんなに太るなんて、ある意味犯罪だよね。」と言われて、一念発起して・・・見事に綺麗に痩せました

私も近いことを言われています!? 

_| ̄|○


犯罪って何の犯罪だよぉ~・・・

まあ健康のためには・・・自己管理が出来ないで他人の健康管理をとやかく指導出来ないですからね(泣き)


人気blogランキングへ
 



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ニラそば良いですね!こんどやってみよっと。
自分も結構チャレンジメニューしますよ~。“焼かない”焼きそば作ってみたり・・・全部レンチンで(笑)
あとは、ポタージュスープを濃いめにとかして白コショウをちょろっと入れて「クリームソースもどき」作ってスパゲティにかけて「クリームスパゲティもどき」を作ってみたり。結構楽しいです。味は・・・別問題ですが(笑)

【2006/02/21 21:15】URL | fluke #-[ 編集]

クリームソースもどき!?でも美味しそうですね!“絶対にあり”な気がしますi-184

【2006/02/21 21:55】URL | ななこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawari112.blog32.fc2.com/tb.php/71-8568ea13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

