Login




お(酢)ススメ~

テレビでグッチ祐三さんが作ってて、試しに作ったら美味しかったです

<酢っぴんスープ>~2人前~
・用意するもの
えのき1袋
ねぎ1/2本
卵2個

ゴマ油
白コショー  お好みでごまを入れても
鶏がらスープの素
こぶだしの素(ほんだしの素を私は使用)
片栗粉


・作り方
①水適量(私は500mlくらい)入れ、沸かす
②沸いてきたら、スープの素大さじ1・こぶだし小さじ1を入れる
③えのきを2cmくらいに切って入れる
④水溶き片栗粉(大さじ1)を入れ、白コショーを入れる
⑤とき卵を入れる
⑥ねぎをみじん切りにして、器に酢大さじ1・ゴマ油小さじ1を入れ、ねぎを入れる
⑦スープを器に入れて完成です!

えのきってあんまり鍋以外に使わないけど!?これならお手軽に食べられるし、他のきのこや野菜を入れても美味しいはず

グッチ祐三さんはすごいなぁ。料理が上手で、ためになるし・・・以前ナポリタンスパゲッティで牛乳を少し入れたらとても美味しくなったし、何かと参考にしています。

男の人の方が料理の才能あり!?有名シェフも男の人が多いし、物事の考え方も理論的だし、仕事もていねいな気がします。

彼も料理が出来たらなぁと思いますが、自分よりも上手だとまたこれも問題が!?


人気blogランキングへ



この記事に対するコメント

へぇ~

スープなんて作ったことないなぁ。せいぜいお湯を注ぐだけのやつ(笑)
一人暮らしをし始めたら作ってみようかな~。
全然関係ないですが、卵焼きを作るときにちょこっとみりんを入れると、少し焦げにくくなりますよ。

【2006/02/28 22:32】URL | fluke #-[ 編集]

そうなんですか?知らなかったです!今度やってみます♪一人だとあんまり作らなかったですよぉ・・・私はi-229色々詳しいんですね。感心しちゃいます( ..)φメモメモ

【2006/03/01 00:19】URL | ななこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawari112.blog32.fc2.com/tb.php/77-a6d8fdb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

