Login

スポンサーサイト



問題児!?

病棟で働いてまだ数カ月でクリニックの透析室に来た人がいるんですけど・・・(左遷!?病棟でかなりもてあまされたらしい=仕事が出来ない)


かなりの問題児


周りから話を聞くだけで何と恐れ知らずというか・・・こんな子がナー

スで大丈夫かなぁと思います

エピソード1
・来てそうそう「私は6日勤務すると熱が出るのでつけないで下さい!」

と主任に言う(恐ろしい~)

エピソード2
・ベテランナースのいる前で平気で「透析室に来てお給料下がった。来なければ良かった」(やっと透析室に来て1カ月くらい・・・)

エピソード3
・返血や止血などの時にこつぜんと消える(仕事を選び、テープ貼りなどの仕事はする必要ないと思ってるらしい。抜針は好きらしい

エピソード4
・機械を習ってないのに勝手に触る

エピソード5
・さすがに目にあまり!?上のえらい人に怒られ、泣いてそのまま患者さんがいるフロアーに来る

エピソード6
・患者さんに敬語を使わない

エピソード7
・ME業務の研修で指導を受けるのですが「私は男の技師さんがいい!」と言ったとか

まだまだ尽きないようです・・・

まぁ若いんですが

それにしても強烈なキャラのようで、透析室の主任がじきじきに指導者となっています。

人づてに聞いただけでも聞いてて怖くなる

命を預かる仕事をしてるという自覚もないし、周りが見えてないから常識では考えられない言動の数々・・・仕事は半人前!でも口は1人前以上!?

周りもどう育てていくかかなり困惑しています

「私キレそうになった

「何なのあの子は?

「うざい」

「関わりあいになりたくない」

など病院にいる私の耳にも入ってくる状態

患者さんにだけは迷惑かけないといいけど・・・心配です。今に解雇にならないといいけど


人気blogランキングへ


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こ、怖い・・・

きっと、解雇の方が患者にとっては幸せかもしれないですね・・・。
なんて恐ろしい!!自分が患者の立場で、同じ事をされたらかなり文句を言いそうな人だ。

【2006/03/05 23:16】URL | fluke #-[ 編集]

やっぱり怖いですよねi-230何事もないといいんですけど・・・

【2006/03/06 20:25】URL | ななこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawari112.blog32.fc2.com/tb.php/80-c8941de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

