Login




意外かも!?

コンビニでバナナを買おうと思ったら・・・


バナナ2本で158円



う~ん(+_+) (ちょっと傷んでる!?微妙



迷いつつも欲しかったので



レジで会計をしたら



店員:辞めといた方がいいですよ。


私:外側が傷んでても中は大丈夫なことがあるのでこれ下さい。


店員:じゃあ、値引きしておきます。


私:ありがとうございます♪(まいどあり~)



こうしてバナナを79円でゲットしました



意外に融通きくのかなぁ(たまたまかも!?ですが)



ちょっと意外でした。


コンビニで値引きってあまりしない(勝手な)イメージがありまして



もったいない!!精神が


他の人なら店員さんに言われたら買わなかったかな!?



明日バナナ+ヨーグルト+ココアで食べようっと


バナナ+ココアだけでもおいしいですよ

(むせないように要注意!?)


剥いてびっくりだったらどうしよう!?
(そんなバナナ・・・失礼しました<(_ _)>)



それにしてもバナナは万能選手ですね♪


ただし・・・


透析患者さんは特にバナナ禁





透析の人はカリウムが高いのでバナナ2本食べて実際亡くなった人がいたそうです!




正常は3.5前後~4.0前半くらいですが、透析の人だと5~6位はざら。(5.5から食事指導です)


以前カリウム8台の人がいたんですが徐脈でしたが、意外にに心臓も止まらず大丈夫でした。



人気blogランキングへ




この記事に対するコメント

へ~

コンビニで割引。へぇ~。そんなことあるんだ。

さすがにバナナで死にたくは無いです・・・(ーー;)

【2006/04/07 11:00】URL | fluke #-[ 編集]

まあ、透析の患者さん限定ですがi-230
ちゃんとバナナ食べれましたよぉ♪

【2006/04/08 18:10】URL | ななこ #-[ 編集]

こんにちは^^

最近、そういえばバナナも他の果物も食べてません・・・
ちょっと私も安いのを見つけて、
ココア+バナナを食べてみたいです♪

【2006/04/10 19:46】URL | ボン #-[ 編集]

ココア+バナナ又はバナナ+ヨーグルトは美味しいですよ。でもココア+ヨーグルト+バナナはきつかったですi-183お砂糖入れれば美味しかったかもですがi-229是非お試し下さい♪i-184

【2006/04/10 19:51】URL | ななこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://himawari112.blog32.fc2.com/tb.php/90-03da1a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

