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変わり麻婆

アレンジメニューに挑戦してみました

こんにゃくが余っていたので・・・麻婆豆腐の素の中に入れてみました。


麻婆こんにゃく&厚揚げ

<用意するもの>
こんにゃく1枚
厚揚げ1枚
麻婆豆腐の素

<作り方>
①こんにゃくをさいころ状に切って容器に入れ、水も適量入れて電子レンジで1分チンします

②厚揚げを適当な大きさに切り、お湯をかけ、油抜きします

③鍋に麻婆豆腐の素・水180mを入れ、更に水切りしたこんにゃくと厚揚げも入れて、中火で煮立たせます

④水で溶いておいたトロミ液を入れ、全体にトロミがついたら出来上がりです


食感が変わってるし、厚揚げとこんにゃくがおもしろいです!こんにゃくはノンカロリーで食物繊維も多いし、2個で100円とかよくやってるし!?l

高野豆腐&大根(下ゆで)もやってみましたが・・・ちょっとぽそぽそ(高野豆腐)しました。
大根&厚揚げもいいかもです
麻婆豆腐の素がおいしいから野菜なら色々試しに入れてみても美味しいと思います。


もう1品


ポテトサラダ

<用意するもの>
じゃがいもー3個
酢ー小さじ2
塩コショウー少々
スモークサーモンー50g
玉ねぎ1/4個
マヨネーズー大さじ4
粒マスタードー大さじ2

<作り方>
①じゃがいもを皮ごと水からゆでます

②柔らかくなったら水切りし、皮をむく

③熱いうちにフォークでさっと(大きめ)につぶします

④塩コショウを少々、酢小さじ2入れて(下味付け)混ぜます

⑤スモークサーモンは半分に切り、玉ねぎは薄切りに、冷水にさらして水けを切ります

⑥じゃがいもが冷めたら、マヨネーズ(大さじ4)・粒マスタード(大さじ2)コショウ(少々)を加え、よく混ぜたら出来上がりです


ちょっと変わったポテトサラダでした

簡単でおいしいのが1番ですよね~









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